22 January 2011

Moon power

Full Moon with extra flare

口角が凝るほどの作り笑いをふりまいて

言葉のキャッチボールは3回を超えると無理矢理遠投して

ボールを見失ったふり

へとへとの体で懇親会と言う名の

ストレンジャーだらけの飲み会に参加


めくるめく新しいご縁からの盛り上がりが!


なーんて


結局無理して行くような場で


人見知りの私にそんな器用な芸当ができるはずもなく...


帰り道ふと空を見上げると奇麗な満月が

がんばりなさいってやさしく微笑んで

たっぷりエナジーを降り注いでくれました。


今日は早朝出勤だったので

終わったら超ッ速で(スチャダラゼミ応用)帰って寝るつもりが

昨日の満月に劣らない十六夜月の力が作用したのか

警固のbar月へフラフラと引き寄せられ

お酒が弱い私はbarなどそうそう行かないのですが

ここに行くと毎回元気になって帰れるのです。

タックルさんいつもありがとうございます。

今日もたっぷりmoon power充電!!



お酒を美味しく飲むためには

気心の知れた仲間と居心地の良い空間が必須なんだと

悟りましたとさ。


気分が良い帰り道

お腹はパンパンなのに

コンビニでつい好物の三大フランス菓子

ダックワーズ、フィナンシェ、フロランタンを購入。

ここでマメ知識!

巷でフランス菓子の定番となっているダックワーズは

実は日本人が考案したのです。

それがコチラのオーナーシェフ。

福岡の方でも意外と知らないですよね〜

wikiにものってるのです。


くいしんぼうばんざい!