15 August 2011

the dazzle of fireworks




















爆音とともに現れる

目がくらむほどおおきくて圧倒的な夜空に輝く大輪の花

小さな人間の手から生み出される芸術に心打たれる

雄々しく 美しく はかなく 忘れられない

そんな人生になればいいなと思う。


太陽や月や空や海や木々の緑をみると

人間がとてもちっぽけに感じられる

さっきまでの迷いや悩みが

一瞬にして些細なことに変わってしまう。


宇宙の一部として生をうけここにいることこそ奇跡なのだ


人生はまるで

完成画の見えないパズル。

人の心と共鳴して現れる隙間

その隙間を埋めるピースを探しながら

お手本などない

自分だけの絵を完成させる為に生きてる。


途中で崩れてしまう事だってある

自らひっくり返す事だってある


さじを投げて

小さくて簡単なパズルに変更する事だって出来る



だけど、誰も持ってない

自分だけの

最高の作品に仕上げられるのは

自分だけ。


諦めたらそれで終わり

だけど

最後のピースをはめるまで

終わりじゃないのが人生


得る事ばかりじゃない

失う事だってある

たちどまって考える事もある

だけど

失ったピースを探してばかりいたら

次のピースはみつからない

常に前をみていよう

なくしたもののかわりに

もっとすてきなものがみつかるはずだから


まばゆい光をはなつ

最高のパズルを完成させるんだ




08 July 2011

真夏日

ドアをあければむもわっと夏の歓迎をうける午後

ふと考えていたのは

頼まれてもいない

新しいお菓子のアイディアとパッケージ

販売戦略もろもろ。

コレが発売されたら

いったいどれだけの人が実際に食してくれるだろうか?

コンビニブランドとして

どこかでやってもらえるなら...なんて取り越し苦労

妄想するなら金を産め!!



巨人に入りたいから

横浜からオファー来てもムリー ×^〜^)∈

みたいな空気読めない子

でもリアルに二つ返事で入団しちゃうのと類似パタ〜ン



ぷろやきうせんしゅのおよめさん

=じよしあな

≒おりんぴつくめだりすと

$すなっくれでぃー




兄貴!!

¥の時代は終わったんですよ!

日本人から脱出しなきゃ

おいてきぼりの世の中

facebookあたりまえ〜

世界通貨ももうすぐそこってか?



サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶たべ〜の

ラテ持ってSOHO戻るみたいな生活にあこがれなくもない


海外に移住したいとか言って

海外ドラマ見まくってても

使えるようになったのは

hug and kissとyepとイニシャルトークくらいのもんw


oh my goooooooshhhhhhh!!!


この前55で買ったsweetsでスマイルの顔になってるTshirtsを

ミスドって言われた〜〜〜orz

SFではなくてMDでYチャな現実ww

K is so hungry

xoxo

25 February 2011

いちごの季節


星の王子様のきらきら万華鏡



あまおうとコーヒー



結果的に練乳が主役

14 February 2011

反物質

読めるけど読みたくない

文章みたく

なんだかこう

むぞわあああ〜〜〜って

むずがゆくって

もうやめてーーーー!!!

って叫んでしまいそうになることある




そんなんじゃなくって

ほら

もう

続きどんどん読ませてよ

って

わくわくする


焚き付けて焚き付けて

うつ伏せになった三日月みたいな目を見るのが

たまらなくきもちいい



相反するものとの接触が

莫大なエネルギーを生み出す



途方もなく

愛でたい気持ちと


ハチキレそうな程

くやしい気持ち


背中合わせ


pazzleみたいっておもう


人生は
















笑っていられれば

それでいい

22 January 2011

moon power

Full Moon with extra flare

口角が凝るほどの作り笑いをふりまいて

言葉のキャッチボールは3回を超えると無理矢理遠投して

ボールを見失ったふり

へとへとの体で懇親会と言う名の

私がもっとも苦手とするストレンジャーだらけの飲み会に参加


何がしたかったのかと申しますと

新規出会いの間口拡大です。

結局無理して行くような場で

人見知りの私にそんな器用な芸当ができるはずもなく...


帰り道ふと空を見上げると奇麗な満月が

がんばりなさいってやさしく微笑んで

たっぷりエナジーを降り注いでくれました。


今日は早朝出勤だったので

終わったら超ッ速で(スチャダラゼミ応用)帰って寝るつもりが

昨日の満月に劣らない十六夜月の力が作用したのか

警固のbar月へ。

お酒が弱い私はbarなどそうそう行かないのですが

ここに行くと毎回元気になって帰れるのです。

今日もたっぷりmoon power充電!!



お酒を美味しく飲むためには

気心の知れた仲間と居心地の良い空間が必須なんだと

悟りましたとさ。


気分が良い帰り道

お腹はパンパンなのに

コンビニでつい好物の三大フランス菓子

ダックワーズ、フィナンシェ、フロランタンを購入。

ここでマメ知識!

巷でフランス菓子の定番となっているダックワーズは

実は日本人が考案したのです。

それがコチラのオーナーシェフ。

福岡の方でも意外と知らないですよね〜

wikiにものってるよ。

くいしんぼうばんざい!

18 January 2011

迷子



のぼれどものぼれども

おりてもおりても

続く階段を

おかしいな?

ふと離れてながめてみても

いったいどうなっているのやら

皆目見当もつかない

それが人生なのかと

エッシャーに学んだ若かりし頃を思い出す

出口ははいずこに?





16 January 2011

あまくまくまー

こなーーー ゆきーーー

舞いまくり。
吹雪いとるっつーの。

やだねやだね。

亀の甲羅のなかに潜り込んで
身動きとりたくないんだな。

寒すぎるっちゃー
なんもやる気がおこらんね。

昨日はだらだらと部屋の掃除や片付けをしていたら

(9割は休憩)

一日が終わった。

休日は休む日なのだ!!

と、言い訳してみる。

最近仕事おわるのが遅くて極寒の中帰ることが多いので

途中心が折れてご近所の癒しの場へついつい寄り道してしまう。

家まであと200m弱?

もう一踏ん張りする力ををここで蓄える。

帰れよ!

なんて言わず暖かく迎えてくれる。


夜中にちゃんとご飯食べれるのが嬉しい。

@cafe maru(白金ーゼ)

ご飯のお供
スチャダラゼミ教科書とホットワイン。

これが楽しみでもある。

丁寧な注釈つきで為になる。


cafe maruには面白い本もいろいろあって一人でいっても時間を持て余すなんて事はない。

その前に、お店のみんなが相手してくれるので本を読む時間もあまりない。

みんなやさしくてかわいい。

トイレが星空なのもかわいい。


満腹ほにゃほにゃ癒しスポットにはまるの巻♡

深夜1時まで営業しているのでさみしんぼナイトには行ってみるべし!

おやすみ。


09 January 2011

Hola Hola Que Paso~~~?


どーもくんに萌え〜

あけましておめでとうございます。

去年はあっという間に過ぎたけど

いろんな事がありすぎて

一年とは思えない程の時を過ごしたように思います。

皆様ほんとにお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。



近頃の私と言えば転職してひいひい言っとりますが

働くってすばらC〜〜〜♪(今更?)

精神的に安定するのが一番ありがたいことです。

だって恋したいモードはつどー!!

でも家でだらしないかっこでくつろげないのはやだna

とかほざいてたらそうそう恋などできんわね。


今年は腐女子的発言はしないと誓ったのに

即破りました。

そんな私。

それが私。

まいっか精神

なんとかなる精神



今年の目標はずばり!!

重ね重ね申し上げておりますが

恋愛です。


道端にいい男ころがっとらんかねー?

とかいう棚ぼた狙いがいかんのです。


心を入れ替えて

今年こそキュッキュキュッキュ自分磨きに精をだしましょうか。

挑戦者のみもらえるご褒美とやらが欲しいわけです。

keep tryin'によるトランス状態。




何も考えずに書き出したら結局こんなもん。

ま、いっか。

強制取れ高オーケー。




部屋にデカいミラーボールが欲しい。